‘映画’ タグのついている投稿

【第1666回】レイトショーが好きです
2011年6月12日 日曜日

映画の半券でとなりのゲーセンでUFOキャッチャーが一回できる。それで1発ゲットしますた。みなさんこんばんわ、歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。わ〜さんです。

 

今日はレイトショーで「さや侍」を観てきました。

内容はここでは語りませんが、個人的にはとても良かった。松っちゃん3作品の中で俺はこれが一番好き。

 

わしの場合、いつも映画はレイトショーで見てます。

最近はネットでチケットレス予約できるので、チケットを買いに行くこともなく、車で5分程度の近所なので、開始の15分前に家を出れば余裕で間に合います。上映後もすぐ帰れるし。

この投稿の続きを読む »

【第1617回】プリキュアに力を!
2011年4月24日 日曜日

ミラクルライトを振ってプリキュアに力を送る親子みなさんこんばんわ。月光に冴える一輪の花、わ〜さんです。

 

今日はゆ〜さん(娘・4歳)にプリキュアの映画を見せるために某映画館へ行って来ました。

ゆ〜さんは、現在、テレ朝で最新の「スイートプリキュア」と、宮崎では遅れて夕方に放送されている「ハートキャッチプリキュア」、あと、CATVのアニメ専門チャンネルで放送されている「Yes!プリキュア5GoGo!」の3本を現在並行して観ているほどのプリキュアフリーク。

そんなゆ〜さんにとって、歴代の総勢21人のプリキュアが大集合する今回の映画は、まさに夢のような映画なのです。

 

この投稿の続きを読む »

【第1591回】見逃していたことに今日気付く
2011年3月29日 火曜日

みなさんこんばんわ。男の人呼んでぇー!!ザッツ・オール!! ピカデリーわ〜さんです。

 

嫁が俳優の田辺誠一さんのファンなのです。

そんで、今日「土曜日のテレビでやってた映画に出てた」っていうから、何の映画だったのか訊こうと思った瞬間思い出した。

 

・・・しまった!!

この投稿の続きを読む »

2012観てきたよ
2009年11月30日 月曜日

2012てなわけで、日曜日にレイトショーで2012を観てきましたー。

総合的にいうとおもしろかったです!

なんというか、映像の迫力が圧倒的でした。こういう映画はツッコミ所が結構あるけども、それが気にならないくらいの迫力映像でした。

これは映画館で見ないとダメな部類の迫力映像かなー。

インディペンデンス・デイ(以下ID4)と同じ監督さんなんだけども、この映画見ちゃうと、ID4がちゃちく見えてしまいます。当時はスゲーとおもったんだけどねぇ。映像技術の進化ということなのか。

この投稿の続きを読む »

ヱヴァ:破を(やっと)見てきた〜微妙にネタバレ注意
2009年8月22日 土曜日

eva20.png

てなわけで、8/15にようやく宮崎にもやってきた「ヱヴァ:破」を今日見てきましたー。

面白かったです!なんだかんだ言っても、やっぱりEVAは面白かったのです。

方々で評価が高かったのも頷ける内容でした。

パンフレットには「映画見終わるまで開けるな」的な堅い封がしてあることからもわかるとおり、これから観る人はネタバレはもちろん、どんな些細な情報も耳に入れることなく、見ることなく、観た方が良いと思う!

だからここでもネタバレはナシの方向で。

でも超しゃべりたい俺もここにいる。やっぱり書こう。でもやっぱり・・・(悩む)

明確なネタバレにならない程度にアレアレトークで書きますが、これから観る人は、それすらも観ない方が良いです。これから観る人は「続きを読む」を絶対押すなよ!

 

この投稿の続きを読む »