‘日記’ タグのついている投稿

階段から落ちちゃった
2017年4月22日 土曜日

僕の親友を殺したのは誰だ──? 湊かなえ原作、金曜ドラマ「リバース」、観てください。藤原竜也です。うそです。わ〜さんです。

 

今日は親父とおふくろがウチに来たので、古希祝いとして、ウチで焼肉しました。宮崎牛です。

大変楽しかったのですが。。。

そんな今日、アタクシ、階段から足を滑らせて落ちてしまいました。

こんな感じで。

女子みたいな声出しちゃった♡ テヘペロ☆

カラダの色んな所を打ったよ★

チョ〜〜〜〜痛かった〜〜〜〜〜ゲロゲロ〜〜〜。

みんなも気をつけるんだゾ♡

 

 

 

4月21日
2017年4月21日 金曜日

救いようのない世界。それでも、救いたい人がいる。CRISIS、観てください。小栗旬です。違います、わ〜さんです。

今日4月21日は、TM NETWORKのデビューした日、OURCELLのデビューした日、初代ゲームボーイが発売された日、ロームルスが都市国家ローマの初代王に即位した日、イギー・ポップや保積ペペの誕生日・・・などで有名ですが、同時に、わしの父親の誕生日でもあります。

そして今日は、生誕70周年の古希という節目でもあります。

ゆ〜さんが生まれた年に還暦祝いをやりましたが、あれからもう10年なのです。

今日は直接会うことはできませんでしたが、妹が段取った「獺祭」が届いたみたいで。

明日会うので、宮崎牛でも食わそうと思っています。

↑ この絵は数年前(たぶん「みんなクエスト2」発売前)ゆ〜さんが描いたおじいちゃんの絵です。実家に飾ってあります。

 

冷える乳首
2017年4月20日 木曜日

不死身って死ぬほどめんどくせぇ。無限の住人観てください。木村拓哉です。違います、わ〜さんです。

 

ある日、妙に乳首が冷えるなぁ。と思っていたら、

原因はこれだった。

休憩中、居間で横になってたら、

こ〜さん(息子・10ヶ月)が乗っかってきて

顔をバシバシ叩いてきたが、

そのとき、ヨダレがわしのシャツを濡らしていたのだ。

しかも、ちょうど乳首のところ

これが冷える原因だった。

ヨダレが乾く際の気化熱が奪われて冷えるのだ。

気化に必要なエネルギーは物質により異なるが、例えば 25℃ における水の蒸発熱は 2442 kJ/kg であり 44.0 kJ/mol である。気化熱の大きさは、同じ物質でも気化する状況により変わるらしいが、そんな難しいことはどうでもいいから、乾かすか着替えるかすればよかった。

 

サンシャインが好き
2017年4月19日 水曜日

臨床試験データ、WEBで公開中。わ〜さんです。

 

今朝、コンビニに寄ったら、ついに宮崎にもやってきましたよ!

赤コーナーが!

いままで西日本には青コーナー(東日本は赤コーナー)しか売ってなかったのですが、入れ替わる時が来たのですね。

早速ゲットして出勤しました。

パッケージを見てもわかる通り、赤コーナーシリーズには俺の愛するサンシャインが居る。

せめて、サンシャインが出るまでは、買い続けねばなるまい!。。。と、決意を新たにしたのだった。

 

そして、休憩時に食べようとパッケージを開けました。

初の赤コーナーシリーズ、だれがでるかな、だれがでるかな〜、テレレレンレン、テレレレン♪

終了〜〜!!

なんと一発目で引くとは、なんたる豪運!

これで俺の目的は達成されてしまったのだが。。。

チョコの味が好きなので、これからもおやつに買おうと思いました。

 

ところで、なぜ俺はサンシャインが好きなのか。

まずデザインかな。シンプルかつ、完成されたデザイン!大好きィ〜!

 

初登場時の冷蔵庫のようなフォルムもいいが、やっぱり夢の超人タッグ編でアシュラマンと「はぐれ悪魔コンビ」として登場したときの肉体(?)改造後のやつが好き!

ニューサンシャインとも呼ばれていた、肩の出っ張りがついて、呪いのローラーを実装したモデルがベスト!(上記シールのモデルですね)

あと、「キン肉マン2世」に登場した、年老いて細くなっちゃったサンシャインも渋くていいね。串カツとキャベツのウンチクを語るくだりなんか大好き。

 

北与野に住んでたよ
2017年4月18日 火曜日

やがて、いのちに変わるもの。わ〜さんです。

ボンビーガール見てたら、大宮vs浦和やってて、かつて北与野に住んでたアタクシは非常に懐かしく思っておりました。

今、中央区言うんやね。与野市。

20年位前に北与野に住んでました。チャリンコで大宮まで行って遊んでました。浦和はあまり行かなかったかなぁ。

あのころはまだ、さいたま新都心駅も、さいたまスーパーアリーナもなくて、「まだまだこれから感」が強い印象でした。

今GoogleMapのストリートビューを見ると、知らない建物がスゴイ増えてて、すっかり変わってますねー。

 

ちなみにわしの引っ越し遍歴は

都城市→沖縄県→都城市→北与野→西宮市→都城市→練馬区→大和市→横浜市港北区→宮崎市(現在)

である。けっこう多いね。

その辺の話はまた追々。

 

ウワサのアレ
2017年4月17日 月曜日

おはようからおやすみまで、わ〜さんです。

近くのスーパーに3個だけ残ってました。たぶんもう売り切れてる。

あれですよ。

99億の値がついたとも言われている絶滅危惧種、「ピザポテト」です。

実はワタクシ、このピザポテト・・・たぶん食ったことないんですよ。

記憶にない。全然ない。

嫁は食ったことあるらしく、好物であるという。

でもワタクシは食ったことなかったんです!たぶん!

転売なんかしないよ!あんなことするやつは人間のクズだよ!

 

んで、早速食べてみました。

 

・・・ん。普通にウマイ。

なくなっちゃうなんて、残念ですね。

せっかく出会えたのに。

早く復活するといいね。

 

Hello World!
2017年4月16日 日曜日

お呼びとあらば即参上。わ〜さんです。

今日は午前中参観日でした。

昼前に終わって、家に帰ると、とても暑かったので

自宅内ではパンツマンスタイルだったのだが。。。

今日のパンツは「何か」がおかしかった。。。

通常のに比べて、股下がやたら短く、そして足回りがゆるゆるだった。

だから、強烈なハイキックなど御見舞すると。。。

Hello World!

してしまうのだ。

いやん。

なので、今日は強烈なハイキックは封印することにしました。

強烈なハイキックさえ出さなければ大丈夫だ!

・・・と、油断していると

Hello World!

ふたたび。

ほんのちょっと足を上げただけで Hello World! である。

ベビーフェンスを跨いで乗り越えるときや、ちょっと上のものを取ろうとイスの上に登ったりするともうアウツ。

このパンツ、何かがおかしい。