‘故障’ タグのついている投稿

【第1642回】またDSが壊れた
2011年5月19日 木曜日

みなさんこんばんわ。好きなプリングルスは緑、わ〜さんです。

 

またDSが壊れました。3DSじゃなくて、一度修理したDS Liteの方です。

嫁のです。

 

嫁がゲームしているときにいきなり下の画面が映らなくなったそうで。完全なホワイトアウト。

タッチは効いているっぽいけど、真っ白なので遊べませーん。

 

早速ここから修理申請しました。

 

しばらくはわしの3DSを貸してあげます。

MacProのグラボがまた壊れたので交換した
2010年4月4日 日曜日

てなわけで、またしてもMacPro(Early 2008)のグラボが壊れたらしい。


(2010年4月1日)
故障発生。画面が全く映らない。信号が来ていないっぽい。しかしキーボードを叩くといろいろ音がするので、起動はしているっぽい。

そこで、MacBookProから画面共有を使って遠隔操作。MacProの画面を外付けモニタに映してみた。映る。確かに起動はしていた。

システムプロファイラで調べてみると、グラボ(ATI Radeon HD2600 XT)を認識していない。またグラボが壊れたのだ。

前回(この辺参照)は保証期間中なので新品と交換してもらったが、今回は保証切れてるので、そうも行かなかった。

それ以前にその日(4/1)は定例の仕事をしなければならない日でもあった。仕方ないので、この不便極まりない遠隔操作で仕事をこなした。通常の1.5倍は時間がかかった。



この投稿の続きを読む »

DSが充電しにくくなった
2009年11月28日 土曜日

写真は本文と関係ありませんが、わしの自慢の宝物、GWのドンキーコング

てなわけで、ウチのDSの調子が悪いのです。

いや、正確に言うと、本体の動作には全く問題はないんですが・・・

充電がしにくいのです。

ACアダプタのコネクターの接触が悪く、充電できたり出来なかったり、したつもりでも出来てなかったり。

ぐっと押さえつけないと充電ランプが点かなかったり・・・

他社アダプタでも同じ症状なので、接触が悪いのは本体のコネクタ側だと思われます。

この投稿の続きを読む »