‘感想’ タグのついている投稿

【第1704回】iPhone5 がやってきた!
2012年9月25日 火曜日

持ってみた感じは実にしっくり。みなさんこんばんわ。世界で最も先進的な昭和のオペレーティングシステム、わ〜さんです。

てなわけで、iPhone5ですよ。9/14に予約し、発売日の9/21午前8時に入手いたしました。64GBのブラック&スレートです。

 

いままでのiPhone4のボタンがだいぶヘタレてきていたので、一刻も早く欲しかったんです。2年ぶりの機種変です。

 

3日使ってみたインプレッションなど書いていこうかと。

この投稿の続きを読む »

iPhone 4 がやってきた・・・けど
2010年6月24日 木曜日

てなわけで、ついに発売となった「iPhone 4」!

わしの場合、15日に予約していたものを今日の昼頃受け取ってきました。

今回はかなりの品薄らしく、予約しても手に入るかどうか分からなかったのだが、幸運にも今日手に入りました・・・


が!


・・・この幸運、実はかなりの不幸が隠されていたのでした・・・

この投稿の続きを読む »

iPadを11日使ってみた感想
2010年6月9日 水曜日

ある日のスクショてなわけで、世間はiPhone 4の話題でもちきりですが、それはデフォルトでゲッツするということで、ひとまず置いといて・・・

iPadをさらに11日使ってみた感想をば。



★やはりリビングでは手放せないが、実際手では持たない

とにかく楽。リラックスして使える。動作もサクサク。A4プロセッサってすごかったのね・・・。(このプロセッサはiPhone 4でも使用されると言うことなのでますます期待大)

この投稿の続きを読む »

iPadを使ってみた感想
2010年5月31日 月曜日

てなわけで、孔明の罠かと思われる展開で(詳しくはツイッター参照)
ウチにやってきたiPadを1日使ってみた感想を書いてみようと思う。



ジョブズのイメージ通り★究極のリビング用デヴァイスかも

基調講演でジョブズがソファーに座っていじってたけど、まさにそのイメージです。

これはユーザーを選ぶということになるかもしれんが、ウチみたいにパソコン関係が2階にあって、リビングが1階にあるような場合は、まさしく大活躍といった感じ。

これは個人的な見解だが、もしわしがワンルームの一人暮らしの時代にこれがあっても、その有り難みが感じられなかったかもしれません。

この投稿の続きを読む »

iPad発表!ファーストインプレッション
2010年1月28日 木曜日

ついに発表されたiPad

てなわけで、ついに発表された「iPad」!(日本のappleサイトにまだ載ってないのでこちらのまとめ記事もどうぞ)(日本のAppleサイトにも載りましたね

わしの場合朝起きてすぐにニュースをチェックしました。

第一印象というか、感想としては、

でかいiPod touch?

でした。

この投稿の続きを読む »

ヱヴァ:破を(やっと)見てきた〜微妙にネタバレ注意
2009年8月22日 土曜日

eva20.png

てなわけで、8/15にようやく宮崎にもやってきた「ヱヴァ:破」を今日見てきましたー。

面白かったです!なんだかんだ言っても、やっぱりEVAは面白かったのです。

方々で評価が高かったのも頷ける内容でした。

パンフレットには「映画見終わるまで開けるな」的な堅い封がしてあることからもわかるとおり、これから観る人はネタバレはもちろん、どんな些細な情報も耳に入れることなく、見ることなく、観た方が良いと思う!

だからここでもネタバレはナシの方向で。

でも超しゃべりたい俺もここにいる。やっぱり書こう。でもやっぱり・・・(悩む)

明確なネタバレにならない程度にアレアレトークで書きますが、これから観る人は、それすらも観ない方が良いです。これから観る人は「続きを読む」を絶対押すなよ!

 

この投稿の続きを読む »