‘修理’ タグのついている投稿

しゅーーーーーー
2017年3月24日 金曜日

なんか異常に眠くて寝てしまいまして、遅れて更新です。わ〜さんです。

本日嫁と息子を迎えにとあるコンビニに立ち寄ったとき、

車から何か「しゅーーーーー」という音が聞こえまして。

しらべてみたら後輪にガッツリとクギが刺さっておりました。

こりゃあかんということで、ちょうどいつものガソスタがすぐ近くだったので駆け込みました。

パンクの修理をしてもらいました。

整備士のお兄さんの話では幸い踏んだ直後だったらしく、簡単な修理で済みました。

【第1642回】またDSが壊れた
2011年5月19日 木曜日

みなさんこんばんわ。好きなプリングルスは緑、わ〜さんです。

 

またDSが壊れました。3DSじゃなくて、一度修理したDS Liteの方です。

嫁のです。

 

嫁がゲームしているときにいきなり下の画面が映らなくなったそうで。完全なホワイトアウト。

タッチは効いているっぽいけど、真っ白なので遊べませーん。

 

早速ここから修理申請しました。

 

しばらくはわしの3DSを貸してあげます。

iPhone 4 が修理から帰ってきた
2010年7月1日 木曜日

新しくなって帰ってきましたてなわけで、わしの「iPhone 4」がシャバへ帰ってきました!

修理というか、新品に交換されて戻ってきたようで、シリアルやらなんやら全部新しくなってました。

土曜日の夕方に送り出したので、なかなか早い交換対応だと思います。

ちなみにこんなに立派なハコに入って帰ってきました。

黒い箱

硯の様な佇まい。さながら黒塗りのベンツのようです。

お勤めご苦労様です!!


さて・・・

問題の不具合は治っているのでしょうか?

この投稿の続きを読む »

iPhone 4 がドナドナされていきました
2010年6月28日 月曜日

てなわけで、結局わしのiPhone 4は初期不良ということで先日ドナドナされていきました。

SBSで借りた代替機で、3Gへ逆戻り。

テンション下がりまくりです。

最終的に確認された不具合は以下のとおり。

  1. 撮影した動画に音声が記録されない。
  2. スピーカーフォン時にこっちの声が相手に聞こえない。
  3. 通話時、近接センサーの不良か、画面が消えず顔でボタンを押してしまう。

※巷で話題の黄色いシミ等は確認されず。

せっかく発売日にゲットできたのに、運がいいんだか悪いんだか・・・

DSが修理から帰ってきた
2009年12月10日 木曜日

DSちゃんてなわけで、修理に出していたDSが帰ってきました。

送ったときと同じハコで、修理代金は代引きの形で払うシステムです。

代金はRボタン分の2000円でした。充電しにくい(接触が悪い)件は、修理窓口側で再現しなかったと言うことでしたが、本体自体が新品となって帰ってきました。(シリアル番号も新しくなっていた)

2000円で新品交換ということなら、なんか得した気分というかなんというか。

Rボタンももちろん、充電しにくい件も解決。わ〜い。

DSを修理に出しました
2009年12月1日 火曜日

こんなさりげないところに任天堂らしさがてなわけで、充電しにくくなった(+Rボタンが効きにくくなった)DSを、本日修理に送り出しました。

数日前、web上のフォームで修理依頼を出したんですが、そのときに依頼していた無料の修理品発送キットが先日郵送されてきました。

これに包んでゆうパックで送り返して下さいとのこと。

このキットが無料のわりには良くできているというか、随所に任天堂らしさがあって、感心したので詳しくレポートしてみようと思います。

この投稿の続きを読む »