‘仕事’ タグのついている投稿

今週は忙しい
2017年2月16日 木曜日

おはこんばんばんばーん!わ〜さんです!

絶賛仕事中です!

忙しいとブログ書く時間がなかなか取れませんな!

ご了承クダサーイ!

ほな仕事に戻ります。

【第1697回】新しいiPadを一週間ほど使ってみた
2012年4月7日 土曜日
20120329123913

みなさんこんばんわー。嘆きのバッファロー、わ~さんです。

新しいiPadを一週間ほど使って見た感想です。

今回は新しいiPadの新機能的な話ではありません。
今までのiPadでも通用するような「使い勝手」というか、そんな話です。

この投稿の続きを読む »

【第1653回】21世紀の悩み
2011年5月30日 月曜日

みなさんこんばんわ。好きなアガり手は純全帯么九、わ〜さんです。

 

今日はこの時間までお仕事をがんばりました。

 

わしの場合、テレビが点いていても、いや、むしろテレビが点いていないと集中して仕事ができないタイプなのに、とくに最近、気になって気が散ってしまうものがある。

 

それは・・・

この投稿の続きを読む »

【第1651回】実家で仕事
2011年5月28日 土曜日

即席実家仕事環境。みなさんこんばんわ。サンシャイン牧場?ああ、そんなのあったね。わ〜さんです。

 

今日は嫁が鹿児島の映画館にラルクの20th L’Anniversary LIVEを見に行くので、わしとゆ〜さんは実家でお留守番でした。

ライブはわしもスゲー行きたかったのだが、ちょいと手持ちもなかったし、済ませときたい仕事もあったので断念。

嫁の報告を聞きながら悔しさに眉をピクピクさせながら、コレを書いています。

 

てなわけで、嫁を駅まで連れてったあと、実家で留守番&お仕事してました。

この投稿の続きを読む »

Adobe CS3はSnow Leopardでのサポートはしないそうな
2009年8月31日 月曜日

cs3.jpg

up-to-dateで注文したsnow leopardですが、まだとどいていませーん。

かなり早い段階で注文したのに・・・まぁ。今日辺り届くと思うんですけど。

そんな中、気になる事案が・・・ 

[注意] Adobe CS3はMac OS X Snow Leopardでの動作検証はしない

殿様商売ここに極まれりって感じですけど、困るなー。もし何かあったら仕事に支障が・・・

CS4を買えって事なんでしょうけど、アップグレードでさえそんな簡単に買える価格ではないんですけど。

縦モニターを導入してみた
2009年5月26日 火曜日

縦ディスプレイ

てなわけで、前々から興味のあった、縦モニターをサブディスプレイとして導入してみました。

モノはiiyamaのPLB2006WSです。サブディスプレイなのでそこまで強力なスペックは要らないし、お手頃価格で、コストパフォーマンスも良さげだったので、定額給付金で消費拡大に貢献してみたわけです。

90度回転機構が付いているので、簡単に縦にしたり横にしたりできるので、縦を試してみてダメダメだったら横に戻せばいいや的な心構えで使ってみた縦モニターですが、これが使ってみてなかなか良かったのです。

 

この投稿の続きを読む »

腱鞘炎になりにくいマウス
2009年3月13日 金曜日

こんな形のマウス

てなわけで、久しぶりの更新になってしまいました。

なんか、忙しいんです。仕事があるのは有り難いし、イイコトなんですけどね。もうちょっと余裕も欲しい今日この頃。

仕事柄、マウスを持つ手首が腱鞘炎になりがちなんです。

腱鞘炎をよく知らないので実際これって腱鞘炎なの?って感じですけど、なんか右手首に違和感というか、そんな感じが。

そこで、このマウスを買ってみました。

この投稿の続きを読む »