‘マリオ’ タグのついている投稿

【第1628回】ファミコンをやるゆ〜さん
2011年5月5日 木曜日

みなさんこんばんわ。嫁が今頃「相棒」にハマりだしました。わ〜さんです。

 

我が家では第4次ファミコンブーム到来。

以前から息抜き用に、ファミコン(AV仕様型)を仕事部屋に常備していたんですが、最近では、ゆ〜さん(娘・4歳)がファミコンにハマっております。特にスーパーマリオブラザーズにご執心の様子。

(ちなみに嫁は「ワルキューレの冒険」とかやってます。)

 

こんな小さい子供でも理解できる内容と惹きつけるヴィジュアルと音楽。流石はキングオブファミコンソフト。

 

この投稿の続きを読む »

New スーパーマリオブラザーズ Wii
2009年12月15日 火曜日

いかにもな場所でおなじみの無限1UPてなわけで、「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」を買いましたー。

おもに一人でやってるんですが、たまに嫁や娘と同時プレイもやってます。

上手い人とやるとエレガントな協力プレイが出来そうなんですけど、アクションの苦手な嫁や、ましてや2歳10ヶ月のゆ〜さんでは、初代マリオブラザーズのような殺し合いになっちゃうのはご愛敬でしょうか。

さすがにゆ〜さんにはまだ早すぎるので高橋名人の6倍厳しく、ゲームは1日10分なんですけどね。ゆ〜さんが寝静まった夜にやってます。

この投稿の続きを読む »