‘バレンタイン’ タグのついている投稿

麦チョコがっすっきー
2017年2月17日 金曜日

おはこんばんち・・・・・・わ。わ〜さんです。

だれかにプレゼントをするとき、その人が一番好きなもの、欲しいものをあげられるのがやっぱベストなんでしょーか。

嫁にバレンタインどんなチョコがほしい?って聞かれるといつも「麦チョコ」か「キットカット」と答えてました。

「えーーー」とか言われるけど、だって本当にそれが好きなんだもん。

だから最近は「お前さんが食べてみたいやつでいいよ、半分あげるから」って言うようにしました。

僕はつまんない男でしょうか。

ちなみに実家のカーチャンは今年は麦チョコとキットカットをくれました。

 

オサレなクレヨンかと思った
2017年2月11日 土曜日

おはこんばんちくびー。わ〜さんです。

いただきましたよ、こんなの。

オサレなクレヨン?

オサレなクレヨンかと思いましたが、

オサレなチョコレートでしたー。

ちょっと早いがバレンタインだそうですー。

うまそう。

【第1548回】チョコレートを食う日
2011年2月14日 月曜日

ゆ〜さん直筆(下半分だけ)のカードみなさんこんばんわ。ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である、わ〜さんです。


今日はチョコレートを食う日ですね。皆さん食ってますか〜?

皆さん是非ウァレンティヌスに思いを馳せつつチョコを食しましょう。


この投稿の続きを読む »