‘ジョジョ’ タグのついている投稿

【第1632回】ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
2011年5月9日 月曜日

・・・・・・!!みなさんこんばんわ。お屠蘇気分が未だに抜けきらない、わ〜さんです。

 

今日の夕方、パソコンデスクに腰掛けて仕事の準備をしていたら、ゆ〜さん(娘・4歳)が仕事場にやってきて休憩用のソファーとガラステーブルのところで、お絵かきを始めました。

わしは、とりあえずそれを放置して、引き続き仕事をしていた。

 

しばらくすると・・・

この投稿の続きを読む »

露伴先生がやってきた
2009年10月18日 日曜日

rohan.jpg

てなわけで、いつもお世話になっている八十嵐先生からまたまたジョジョ関連グッズを頂きました!

今回はクレーンゲームプライズの岸部露伴先生です。

組み立て前はツェペリさんみたいになってました

が、組み立ててみるとそれはそれは見事なジョジョ立ちをキメる露伴先生完成。プライズとは思えないほどクオリティが高いです〜。

この場を借りてお礼!

いつもありがとう!!

吉良のネクタイ
2008年11月29日 土曜日

kila_01.jpg

てなわけで、吉良のネクタイが商品化!!

原作をリアルタイムにジャンプで読んだ時から心惹かれていたあのネクタイが今、現実のものに!!

わからない人のために言うと、コレはジョジョ4部に登場する、わしが一番好きなキャラクター、「吉良吉影」が作中でいつも締めていたネクタイなんです。

コレです。↓ 

kill-a.jpg

カッコイイのです。イカスのです。

かなりやべぇ。ほしいのです。

しかし、結構高いのです。う〜ん、嫁に怒られるかな・・・

ジョジョの奇妙な百人一首の第2弾が!!
2008年8月10日 日曜日

てなわけで、八十嵐氏も即買いした「ジョジョの奇妙な百人一首」の第2弾、「ジョジョの奇妙な百人一首ドゥーエ」が登場!今回の百人一首は4部〜6部!

予約は8/11の朝10時より!

いま予約しようとすると・・・

 

まだ予約は始まっちゃあいない。

わーい!露伴先生に断られたー

 

 

The Book
2007年12月2日 日曜日

The Bookてなわけで、活字が嫌いなわしが、めずらしく活字本を買った。

わしが今までに買ったことのある活字本は
ホーキングの最新宇宙論」と
神々の指紋」と
爆笑問題の日本原論」ぐらいだ。

「小説」なんてジャンルの本を買ったのは初めてのことだった。

そんなわしの食指を動かしたのはこの本、
The Book – jojo’s bizarre adventure 4th another day」でR。

その理由としては、やっぱりジョジョであることが挙げられる。

ジョジョの小説は3部のやつと5部のやつがすでに出ていたと思う。しかし全く食指が動かなかった。それはなぜだろうか?

この投稿の続きを読む »

新発見
2006年10月1日 日曜日

(トリビアの中江慎司風に)
ジョジョの1部~6部のコミックス全70冊は・・・

この投稿の続きを読む »

SBR本格連載スタート!
2005年4月19日 火曜日