‘ゲーム’ タグのついている投稿

ドラクエ11が出るそうです
2017年4月11日 火曜日

にんげんだもの。わ〜さんです。

ドラクエの発売日が決まったということでTLが盛り上がっておりましたね。

ドラクエシリーズの延期は最早お約束中のお約束と言うか風物詩なので

もし延期されても文句は言わないよー。

今回はPS4と3DSだそうで。

PS4持ってないから自動的に3DSなんだけども、switchでも後から出るとか言う話もあるし。。。

switch版がほしいよ。

 

ちなみに、ぼくがドラクエで一番好きな敵は

ゴーレムさんだよ。

なんでかというと、サンシャインに似てるから。グォッフォッフォッフォ。。。

ちなみにドラクエは10以外はぜんぶやってるよ。

1と2はMSXでもやってるよ。あぶないみずぎ。

LA-MULANA
2017年2月27日 月曜日

おはこんばんちわっす!わ〜さんです。

最近は忙しくてあまりできませんでしたが、ちょっと前からハマってるゲームがありました。

ご存じの方もいるかもしれませんが「LA-MULANA」というゲームです。

僕がやってるのはPS Vitaの「EX」版ってやつ。

ちょっと前に出たゲームなんだけど、今年に入るまで知りませんでした。こんな面白いゲームを見逃していたなんて反省。

wikipediaによると、あのGR3を作ってたメンバーがMSXのガリウスの迷宮を目指して製作された。とある。

そうと聞いたら即DLですよ!MSX的な見た目のオリジナル版が欲しかったけど、もう手に入らないしwindows用なのであきらめ、PS Vita版を入手したというわけです。

やってみるとガリウスとは別物のオリジナルですが、ガリウスっぽさを随所に垣間見ることができ、とても気に入りました。

でもこれ、ハッキリ言って難しいです。いい意味で難しいのです。

謎解きが難しい。でもちゃんとヒントはある。

アクションが難しい。でも練習すればクリアできないものではない。

謎を考えるのがめんどい!って人はやらないほうがいい。

謎を考えるのが楽しい!って人にオススメします。

こいつがつよい

↑ こいつに苦戦中。かてない。

 

【速報】EXEXE:Remixリリースされました!
2012年2月8日 水曜日

EXEXE:Remixリリースされました!

 

ゲームについての詳細はこちら!

 

取り急ぎ速報まで!

【第1562回】ランキングが熱い!
2011年2月28日 月曜日

みんなありがとうみなさんこんばんわ。あなたは憶えていますか?小向美奈子が自らをスライム乳と呼んでいたことを。わ〜さんです。


さて、7-stの方にも書きましたが、ついにEXEXE Rebirthがリリースされました!

主に知り合いの方々から「買ったよ!」とか「面白い!」とかツイッターなどを沢山いただきました。


ご購入いただいた皆さん、この場を借りて熱く御礼申し上げます!

この投稿の続きを読む »

【第1555回】Waiting for Review(審査の順番待ち)
2011年2月21日 月曜日

いわゆる審査待ちですみなさんこんばんわ。疲れが取れないわ〜さんです。


EXEXE Rebirth」、iTunes Connectへバイナリファイルを送り、Waiting for Review状態になりました。

「いわゆる審査の順番待ち」状態です。審査に通ればはれて発売と相成る訳です。

この投稿の続きを読む »

【第1537回】ついに実機でテストを開始
2011年2月3日 木曜日

ついに実機で開発中のアプリが動いた!てなわけで、(基本、英語での登録手続きなので)つたない英語でなんとかApple Developer Program への登録を済ませました。


これで実機での検証ができるようになりました。

そして、いつでもApp Storeで自作のアプリが公開できるわけです。


SevenStudioのゲーム事業部、いよいよ本格始動です。


早速作りかけのゲームアプリ「EXEXE Rebirth(仮)」を実機で動かしてみました。

この投稿の続きを読む »

【第1524回】嘘から出た真実
2011年1月21日 金曜日


去年の4月1日にこんな記事を書いたのをおぼえているだろうか。


わしの自作ゲームがiPhoneに移植されました!


この記事は毎年恒例のエイプリルフールネタでしたが、どうやら「半分」本当になりそうです。

この投稿の続きを読む »