明日の朝にはおわるだろう あぶなかった
1 2 0 | 2017年3月22日

やがて血となる肉となる。わ〜さんです。

いや〜あぶなかった。

自宅のMacが立ち上がらなくなるところでした。

作りかけの「みんなクエスト1&2Remix」もオジャンになるところでした。

ちょいと焦ったが、落ち着いてリカバリーモードで起動!

FirstAidでHDDの修復をし、なんとか起動できました。

しかし、TimeMachineのHDDが認識しない!

不調はこいつが原因か?

予備のTimeMachine用HDDと取り替えて、急いでバックアップを作成!

HDD取り替えたため最初からバックアップなので、めっちゃ時間かかるけど。。。

明日の朝にはおわるだろう

このまま寝てしまおう。明日の朝にはバックアップも出来上がっているはず。

no EyeCatch 3D酔いしにくいモード
1 2 0 | 2017年3月21日

ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン。わ〜さんです。

ゼルダは携帯モード(switch画面にjoy-conくっつけて手に持って遊ぶモード)で遊んでます。

もちろんテレビに繋いでもやってみましたが、でかい画面だと「3D酔い」になりやすいのよ、アタシ。

老眼が進んできたのでメガネ外して手元で遊ぶのが一番酔いにくいです。アタシの場合。

3Dじゃないぷよぷよテトリス(体験版)とかは、でかい画面でも大丈夫。

たかいとここわい ゼルダたのしい
1 7 0 | 2017年3月20日

雨でしたねー。わ〜さんです。

ゼルダ。おもしろいです。

まずリンクを「動かしていて楽しい」。これゲームにおいて最も重要とおもってます。

程よい放り出され感。クッソ広いマップ。探索する楽しみがめっちゃある。

食材集めて料理して食って回復。敵が落とした武器や盾をひろって使う。サバイバル感。

メインストーリーはあるけども、この世界を走り回り尽くしていろんな風景を見てみたいという感情が勝る。

攻略本や攻略サイトは絶対見ちゃダメだと思った。

いやー。こういうゲーム久しぶりです。やってよかったー。

たかいとここわい

超高い塔や、絶壁をよじ登るシチュエーションが結構あるので、ちょい高所恐怖症なのでコワイです〜。

 

UKモデル UKモデル
1 15 0 | 2017年3月19日

あっ、これはやめどきがわからなくなるタイプのやつや。おもしろーい!わ〜さんです。

こ〜さん(息子・9ヶ月)の初節句ための兜飾りを買いに行きました。

どのモデルがいいかは、嫁が決めました。ツノのデザインが気に入ったようです。

UKモデル

「UKモデル」です。カッチョイイね。

 

 

・・・・・・
1 21 0 | 2017年3月18日

・・・・・・

 

no EyeCatch 定期宣伝やめた
1 2 0 | 2017年3月17日

毎週送ってくるDMM.comのメールの中の「あなたの好きなジャンルからおすすめ」のコーナー、最近的外れになってきてる。わ〜さんです。

 

ツイッターのタイムラインに広告とかプロモが流れてくるじゃないですか。

フォローもしてないのに。

あれジャマですよねー。

どーにかならないものか。

 

だから、僕も定期ツイートでみんクエ2とかの広告するのやめました。

他の誰かが、僕の定期ツイートがジャマだと思ってるかもしれないし。

人のふり見て我がふりなおした訳です。

 

やめたのは「定期」ツイートです。

何かリリースしたときは定期じゃなく広告するよ。

自力でいちいち打って。

それはもう全力で。

 

 

乱れる法則
1 6 0 | 2017年3月16日

左手が神経痛です。わ〜さんです。

わしの場合、いままで、夢の中に知人や友人が出ることは殆どありません「でした」。

夢の中に登場する人物は見たことない他人ばかり「でした」。

それはこの42年ずっと「でした」。

それがわしの法則「だった」。

なぜ過去形で書いているのか。

それは、最近になって友人や知人、昔世話になった人など。。。

連日総集編のように夢に登場してきます。

長年の法則が乱れだしたのです。

もうすぐ死ぬのかな。