その名は白式(hakusiki)わ〜さん総合通信網
Bookmark this on Google Bookmarks

その名は白式(hakusiki)てなわけで、前々から仕事用に欲しかった「MacBook」をゲッツしちゃいました。
わしが買ったのは、3モデルのうち、コストパフォーマンスに優れた「白の高い方」(MA700J/A)である。
わ通としては2年前に買ったMacMiniとあわせて2台目のMacだ。
MacBookの完成度の高さとコストパフォーマンスの良さは他のブログ等で既に語り尽くされているので、ここでは割愛するが、早速仕事のサブマシンとして、活躍しまくっております。
さて、わ通ではすっかり恒例となりました命名式です。
(初めての方へ:わ通では高額電化製品に和名をつける風習がある。参考1 参考2
今回は、そのシンプルかつ美しいデザインの、とにかく白くて白くて白すぎるのボディをリスペクトして・・・
白式(hakusiki)と名付けました。
※ちなみにこの記事も白式で書き込んでいます。


ちなみにこれは百式(hyakusiki)だ。まだだ!まだ終わらんよ!
ちなみにこれは百式(hyakusiki)です。(無関係)
まだだ!まだ終わらんよ!