‘ゆ〜さん日記’ カテゴリーのアーカイブ

娘がドラえもん絵描き歌を大胆アレンジ(?)
2010年2月23日 火曜日

てなわけで、ゆ〜さんがおかしな歌を歌いながら何かを描いていた。

どうやら最初はドラえもんの絵描き歌らしいが、すぐにオリジナルのメロディと歌詞になってしまう。

ビデオを埋め込んでみたので、続きからどうぞ。

この投稿の続きを読む »

BSおかあさんといっしょファミリーコンサート
2010年1月18日 月曜日

てなわけで、去る1月16日土曜日に、ゆ〜さんを連れて「BSおかあさんといっしょ」のファミリーコンサートへ、家族3人で行ってきました。

会場が日向だったのだが、日向は遠いけどわしのおばあちゃんが住んでいる所でもあるので、新年の挨拶を兼ねて行ってきました。

おばあちゃん家へ訪問した後、おじいちゃんの墓参りをして、親戚のおばさんを訪ね、それから会場入りし、開場から開演まで1時間もあったので、ゆ〜さんは疲れてしまったのか、すごい眠そうでした。

この投稿の続きを読む »

インフルエンザ予防接種x2
2009年12月6日 日曜日

写真は本文と関係ありませんてなわけで、ゆ〜さん(ウチの娘のハンドルネーム)を連れてインフルエンザの予防接種に行きました。

季節性のインフルエンザの予防接種の2回目として行ったのだが、ちょうど新型インフルエンザのワクチンも入荷してたらしく、

「打っていきますか?」と、軽いノリで言われたので、「せっかくだから一発打っていくか!」と言うことになった。

注射におびえる子供たちや、痛みに耐えかねた子供たちの阿鼻叫喚地獄の様相を呈していた小児科で、ゆ〜さんは両腕にそれぞれ季節性インフルエンザの予防接種(2回目)と新型インフルエンザの予防接種(1回目)を受けなければならないのだ。

この投稿の続きを読む »

2歳の誕生日はアンパンマン尽くし
2009年2月15日 日曜日

アンパンマンのケーキ

てなわけで、今日でゆ〜さんも2歳になりました。

そんなわけで今日はお祝い。

ちょうど今日開催されたアンパンマンショーを見に行って、誕生日ケーキはアンパンマンのやつで、料理も(昨日だったけど)アンパンマン型のおにぎりとかだったし、じぃじとばぁばからのプレゼントもアンパンマンのあいうえおを勉強できるオモチャだったし・・・

とにかくアンパンマンだらけの誕生日でした。

写真はアンパンマンケーキ。イオンもゴローズで予約してたヤツです。顔部分がクッキー的なモノで、プレート部分がキャラメルチックなものでした。クリームは甘さ控えめで、イチゴがちりばめられておりました。

うまかったよー。

インフルエンザ予防接種
2008年11月27日 木曜日

本日はゆ~さんが予防接種の注射を受けてきました。
本当はもう少し早めに一回目を受けるべきだったのだが・・・。
先日、ちょっと熱を出していたのでのびのびになってしまって(-o-;
とりあえず一回目が無事終了したので次は1ヶ月後。
その時は自分も相方も一緒に受けないと。
あれ、大人でも結構痛いんだよね・・・がんばらないとなぁ(苦笑)
でも今日受けた時にはゆ~さんは全然泣かなかった。偉かった!!
小児科に置いてあったアンパンマングッズやぬいぐるみに気をとられていたようだ。
しかしあの緑色のカンガルーのぬいぐるみ、私にはうさぎにしか見えなかった(笑)
こんなやり取りが。

この投稿の続きを読む »

一歳半ですよ。
2008年8月30日 土曜日

散歩中ニコニコのゆ~さん

という訳で久々のゆ~さん日記。
なかなか更新する余裕がなくて、大きくなってきてしまった(爆)
いやーほんっと子供の成長って早いもんです。
ちょっと前の写真とか見るとびっくりする。
最近はもう赤ちゃんっていうよりは幼児って感じになりつつあります。
写真は散歩中のゆ~さん。
ホントこの人は歩くのが好きだな(笑)

最近のゆ~さんはと言えば、どうにも落ち着きがなくてそこが困りもの。
元気なのは嬉しい。活発なのも別に個性だとは思うのだが・・・。
一日中、歩き回ってる。お座りして遊ぶっていうことができないらしい。
おもちゃをもってうろうろしてるんだよね。うーむ。
外に出れば、一人で勝手にどっか行っちゃうので手を繋ぐのだがいやがられる(涙)
手を繋いで歩くのって2歳過ぎてからだろうか?
もう少し大きくなったら落ち着いてくれるかな~と期待しつつがんばります(^-^;
 

この投稿の続きを読む »

ゆ〜さんはカメラマン
2008年7月6日 日曜日

写真を撮るゆ〜さん

てなわけで、ゆ〜さんは1歳4ヶ月にして既にケータイを持っている。

と・・・言っても、これはわしが昔使っていた機体で、UIMを抜いているので発信も着信も出来ない状態のやつだ。

それでも、一通りの操作はできるので、ゆ〜さんにとっては、これ以上無く贅沢なオモチャとなっている訳です。単純にボタンを押すと音が出たり、画面に変化があるのが楽しいでしょうな。

そんなITベイビーである彼女は、最近はこのケータイで写真を撮るのが楽しくて仕方ないらしい。

操作を完全に理解しているワケはなく、おそらく偶然にカメラモードを起動したのであろう。いつのまにかカシャカシャ撮って、その度にケタケタ笑っていた。

どれどれ、どんな写真を撮ったのか・・・?
SDを差して、データを抜き出してみた。

 

この投稿の続きを読む »