‘W氏の日記’ カテゴリーのアーカイブ

今週は忙しい
2017年2月16日 木曜日

おはこんばんばんばーん!わ〜さんです!

絶賛仕事中です!

忙しいとブログ書く時間がなかなか取れませんな!

ご了承クダサーイ!

ほな仕事に戻ります。

娘の誕生日
2017年2月15日 水曜日

こんばんおはにちわー。わ〜さんです。

今日は娘の誕生日でした。

おめで10

もう10歳です。はやいものです。

今日は仕事のあと、コロコロ(娘の)買って、予約していたケーキを受け取りに行って、娘が先日受けた塾のテストの結果を受け取りに行って、じいちゃんばあちゃんからのSkypeに対応して、ケーキでお祝いして・・・なかなかバタバタした夜でした。

おめで10〜。

バレンタインは
2017年2月14日 火曜日

おはこんばんちわわわわわわ。わ〜さんです。

今日はバレンタインでしたね。

どーでしたか?

あたしゃ嫁と娘から貰えれば十分ですがね。

 

僕は嫌いな日でした。

小学生なりに、この世に公平は存在しないということを悟った日でした。

 

今週はとても忙しいのでこの辺で。

反る
2017年2月13日 月曜日

おっはー。わ〜さんです。

こ〜さん(息子・8ヶ月)は最近さらに動きがアクティブになってきており、気がつくといつの間にか隣の部屋まで移動してたり、いなくなった!?と思ったら机の下にいたり、油断ができなくなっています。

そんな中、一番ビックリして危ないのが「反る」動きです。

抱っこしてると、勢い良く「反って」脱出を図るのだ。

その瞬発力たるや特筆に値する。

反る

こんな感じだ。

お前は(ラブ・ストーリーは突然にのジャケットの)小田和正か、ってくらい反ります。

危ないよ。気が抜けない。

これがスーパーじゃないやつだ
2017年2月12日 日曜日

おはこんばー。わ〜さんです。

ゆ〜さんが3DSスーパーマリオメーカーで遊んでいるとき、質問してきた。

POW

「これはなに?」と。

スーパマリオメーカーではステージを作るとき、各シリーズのブロックとかがパーツとして使用できるのだが、この「POW床」はスーパーマリオシリーズではなくて、初代の「マリオブラザーズ」(スーパーがつかないやつ)のブロックなんだよね。

ゆ〜さんはスーパーがつかないマリオブラザーズはやったことがなかったので、これが何かわからなかったのだ。

ならばおしえてやろう・・・!

こいつで・・・ッ!

ミニのやつ

2人同時プレイで・・・!

スーパーじゃないやつ

昨今の小学生には新鮮&少々難しかったもよう。

まず固定画面が新鮮。

左右ループが新鮮。

同じ面(敵の構成は変わるが)が無限に続くステージが新鮮だったらしい。

娘よ、これが元祖、初代、スーパーじゃない「マリオブラザーズ」である。

 

オサレなクレヨンかと思った
2017年2月11日 土曜日

おはこんばんちくびー。わ〜さんです。

いただきましたよ、こんなの。

オサレなクレヨン?

オサレなクレヨンかと思いましたが、

オサレなチョコレートでしたー。

ちょっと早いがバレンタインだそうですー。

うまそう。

駐車場でぶつけられたその後報告
2017年2月10日 金曜日

おはおは。わ〜さんです。

先日の日記で、駐車場でぶつけられた件の話をしましたが、その後どうなったか話しておきますと。。。

車は念のため修理に出しました。

曲がってたのはナンバーだけだが、ぶつかった瞬間を見ていないので、念のためしらべてもらうのだ。

もちろん費用は相手側の保険で補ってもらいます。

それでは仕事に戻ります!