‘任天堂’ カテゴリーのアーカイブ

New スーパーマリオブラザーズ Wii
2009年12月15日 火曜日

いかにもな場所でおなじみの無限1UPてなわけで、「NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」を買いましたー。

おもに一人でやってるんですが、たまに嫁や娘と同時プレイもやってます。

上手い人とやるとエレガントな協力プレイが出来そうなんですけど、アクションの苦手な嫁や、ましてや2歳10ヶ月のゆ〜さんでは、初代マリオブラザーズのような殺し合いになっちゃうのはご愛敬でしょうか。

さすがにゆ〜さんにはまだ早すぎるので高橋名人の6倍厳しく、ゲームは1日10分なんですけどね。ゆ〜さんが寝静まった夜にやってます。

この投稿の続きを読む »

DSが修理から帰ってきた
2009年12月10日 木曜日

DSちゃんてなわけで、修理に出していたDSが帰ってきました。

送ったときと同じハコで、修理代金は代引きの形で払うシステムです。

代金はRボタン分の2000円でした。充電しにくい(接触が悪い)件は、修理窓口側で再現しなかったと言うことでしたが、本体自体が新品となって帰ってきました。(シリアル番号も新しくなっていた)

2000円で新品交換ということなら、なんか得した気分というかなんというか。

Rボタンももちろん、充電しにくい件も解決。わ〜い。

DSを修理に出しました
2009年12月1日 火曜日

こんなさりげないところに任天堂らしさがてなわけで、充電しにくくなった(+Rボタンが効きにくくなった)DSを、本日修理に送り出しました。

数日前、web上のフォームで修理依頼を出したんですが、そのときに依頼していた無料の修理品発送キットが先日郵送されてきました。

これに包んでゆうパックで送り返して下さいとのこと。

このキットが無料のわりには良くできているというか、随所に任天堂らしさがあって、感心したので詳しくレポートしてみようと思います。

この投稿の続きを読む »

DSが充電しにくくなった
2009年11月28日 土曜日

写真は本文と関係ありませんが、わしの自慢の宝物、GWのドンキーコング

てなわけで、ウチのDSの調子が悪いのです。

いや、正確に言うと、本体の動作には全く問題はないんですが・・・

充電がしにくいのです。

ACアダプタのコネクターの接触が悪く、充電できたり出来なかったり、したつもりでも出来てなかったり。

ぐっと押さえつけないと充電ランプが点かなかったり・・・

他社アダプタでも同じ症状なので、接触が悪いのは本体のコネクタ側だと思われます。

この投稿の続きを読む »

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意
2009年9月3日 木曜日

ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告

改造だと分かりやすいのは大魔王と戦える地図。8月末の時点で、正常なプレイで手に入る大魔王の地図は「バラモスの地図」「ムドーの地図」「ドルマゲスの地図」「竜王の地図」「デスピサロの地図」「ミルドラースの地図」のみ。これ以外の大魔王の地図は、「モンスターバトルロードII」との連動が始まる9月11日以降に入手できる(ドラクエIXがカードゲーム機と連動 すれ違い通信で歴代魔王をゲット)。

従って上記以外の大魔王の名前が付いた地図は改造データの可能性があるため、地図を「どうぐ」コマンドから削除するよう呼び掛けている。

ええ~~~~!?

ゾーマの地図・・・持ってるんですけど!?何回か倒したんですけど!?

イオンで配ってたヤツはだれだーーーーーー!!

 

皆さんもご注意を。

わしがゾーマの地図あげた皆さんもご注意だよ!!

GRADIUS ReBirth
2008年9月6日 土曜日

dl_wii_gradius_re.jpg

てなわけで、「GRADIUS ReBirth」がついにリリースされました! 

待望の新作となる「GRADIUS ReBirth」は、Wiiのオンラインショップでしかダウンロード購入できないWiiWareでの登場だ。

たったの1000円で購入できる今作は、全体的に懐かしい感じ。ていうか、あきらかに特定のユーザーを狙っているだろ!?って内容です。

その特定のユーザーとはズバリ・・・

 

この投稿の続きを読む »

マリオカートwiiがおもしろい
2008年5月4日 日曜日

最大の敵は身内にいた!

てなわけで、マリオカートWiiが楽しいです。 

あのハンドル型アタッチメントは子供だましなのではないか、と思っていたが、なかなかどうして、実はかなりリアルな操作感。甘く見ていたぜ。

ほんでもって、このゲーム、wi-fiで世界中のプレイヤーと対戦できる。

プレイヤーのレベルに会わせて自動でマッチングしてくれるんだが、最大12人でバトれるわけ。

とても楽しいんだけど、ゆ〜さんがプレイ中にテレビの電源を消して妨害してくるので、なかなか勝てません。TVのリモコンを隠していても、本体のボタンで消してくるので、まず勝てません。

再度テレビをつけたときには、当然ながら圧倒的ドベ(最下位)に躍り出ています。

最大の敵は身内にいるのだった。

(00012)