‘ゲーム’ カテゴリーのアーカイブ

【1718回】ミニテーブル筐体にクレジットボタンを追加してみた
2014年5月11日 日曜日

ミニテーブルを開腹。天板を外し、液晶モニタを外します。みなさんこんばんわ。シブイねェ・・・まったくおたくシブイぜ。わ〜さんです。

てなわけで、今日はアタクシの部屋でソファーテーブル代わりに活躍している「ミニテーブル筐体」を改造してみました。

この筐体、とても良く出来ているんですが、いくつか不満もありました。そのひとつが「クレジットボタンがない」コトでした。

 

「クレジットボタン」とは、要するに「100円玉1個入れたことになるボタン」です。

ホントはコインシューターを付けたかったんですが、この筐体はコンパクト設計なのでそのスペースが無い訳です。だからクレジットボタンが欲しかったのです。

 

では今まではどうなっていたのかというと、「スタートボタン」がクレジットボタンを兼任していたのです。なのでゲームをスタートさせると、同時にもう1クレジット入っちゃうわけです。

アタクシ的にはこの挙動が非常に不満でして・・・今回、クレジットボタンを追加する改造を行うことにしたのです。

 

この投稿の続きを読む »

【第1716回】みんなクエスト、ついに発売されました!
2013年8月15日 木曜日

発売中です!

てなわけで、SevenStudioの最新作、「みんなクエスト」がついに発売となりました!

SevenStudio

SevenStudio
みんなクエスト
☆☆☆☆☆
0件の評価
App Store

こどもにはやさしく、オトナにはどこか懐かしい、奇妙なRPGですが、シナリオ、音楽、システム、etc…

すべてにおいて自信作です!ぜひ遊んでみてください!

そしてエンディングで泣いてください!

感想たくさんいただけると嬉しいです。

 

詳しくは下記サイトにて!!

公式サイト(マニュアルもあるよ)

facebookページ

iTunesリンク

 

【第1715回】「みんなクエスト」マスターアップ!
2013年7月27日 土曜日

てなわけで、長らくブログも留守にしておりましたが、おかげさまで話題沸騰中の「みんなクエスト」がマスターアップいたしました!

いよいよ完成!

公式サイトはこちら!

ハッキリ言って自信作です。ぜひみんなに遊んでいただきたい。

6歳児が描くどこか懐かしいグラフィック現在Appleへの申請準備中です。審査が問題なく通れば、8月15日(木)に発売される予定です!

価格は170円です。子供のお小遣いで買えちゃいます!

なんだ、無料じゃないのか、とお思いのアナタ!確かに無料じゃない!けど、アドオン販売の某魔法石とか有料のガチャとかあざといシステムは一切ありません。170円だけで、すべてのアイテム使えます。すべてをしゃぶりつくせます!

よくよく考えてみてください。スタバのコーヒーより安いんですよ!タバコ一箱我慢すれば2.5本もこのゲームが買えるんです。500mlのジュースとチロルチョコを1回ガマンすれば買えちゃうんです!いい時代ですよね!

 

こども向けですが、むしろオトナが楽しいかも。

6歳の娘が描く世界をなるべくそのままRPGにしました。こどものこどもによるこどものためのRPGというコンセプトのもと開発されたこのゲーム、プログラムやシステム設計をした父親(38歳)が、かつて遊んだあの名作RPGや、この名作RPGの、古き良きDNAがその根底に流れております。

こどもにはやさしく、オトナにはどこか懐かしい。

そんなテイストのゲームに仕上がりました!

  この投稿の続きを読む »

【第1714回】「みんなクエスト」音楽担当者発表!
2013年3月30日 土曜日

画面は開発中のものです!みなさんこんばんわ。目の付け所がチープでしょ。わ〜さんです。

 

おかげさまで話題となっております、「みんなクエスト」の音楽担当者が決定しました!

あの「OURCELL」や「CQ」で大活躍中のRuy Nakayama氏が担当します!

この投稿の続きを読む »

【速報】EXEXE:Remixリリースされました!
2012年2月8日 水曜日

EXEXE:Remixリリースされました!

 

ゲームについての詳細はこちら!

 

取り急ぎ速報まで!

【第1687回】FC-MOBILEをてにいれた
2011年9月23日 金曜日

本家ファミコン本体を彷彿とさせるそのパッケージッ!みなさんこんばんわ。わ通のハウスダストアレルギーの方、わ〜さんです。

 

今日はめずらしく平日で仕事はお休みでした。

嫁をスポーツクラブに送っていった後、同じ建物内にあるビレバンに行ったら面白いものがありましたので、思わず購入してしまいました。

 

FC-MOBILE」、携帯型ファミコン互換機です。

 

電池は単4が4本。別売りです。

これも別売りだが、DC6Vで端子サイズとタイプが合えば、ACアダプターも使用出来ます。

 

この投稿の続きを読む »

ゲームバトンとやらを拾いました
2010年3月1日 月曜日

マイミクの八十嵐さんから頂いてきたバトンです。 mixiで日記を書いていないので、こっちでやります。

【Q1】一番最初にした記憶のあるゲームは?
ゲーム&ウォッチのマンホール。小学二年生の頃。

【Q2】そのゲームはクリアしましたか? 
何を以てクリアなのかわからないけど、カンスト(999点)までは行ってました。

【Q3】一番最近したゲームは? 
FF13やっとおわった。

【Q4】攻略本は最初から見る?見ない? 
基本的には見ない。あまりにも詰まった時だけググります。

この投稿の続きを読む »