‘アニメ’ カテゴリーのアーカイブ

ヱヴァ:破を(やっと)見てきた〜微妙にネタバレ注意
2009年8月22日 土曜日

eva20.png

てなわけで、8/15にようやく宮崎にもやってきた「ヱヴァ:破」を今日見てきましたー。

面白かったです!なんだかんだ言っても、やっぱりEVAは面白かったのです。

方々で評価が高かったのも頷ける内容でした。

パンフレットには「映画見終わるまで開けるな」的な堅い封がしてあることからもわかるとおり、これから観る人はネタバレはもちろん、どんな些細な情報も耳に入れることなく、見ることなく、観た方が良いと思う!

だからここでもネタバレはナシの方向で。

でも超しゃべりたい俺もここにいる。やっぱり書こう。でもやっぱり・・・(悩む)

明確なネタバレにならない程度にアレアレトークで書きますが、これから観る人は、それすらも観ない方が良いです。これから観る人は「続きを読む」を絶対押すなよ!

 

この投稿の続きを読む »

COWBOY BEBOP DVD-BOX
2008年3月7日 金曜日

てなわけで、わしが「墓に持って入りたいマンガ」は「ジョジョの奇妙な冒険」なのだが、「墓に持って入りたいアニメ」は、この「カウボーイ ビバップ」だったりするのだ。

いつかDVDを買いそろえたいと思っていたのだが、この度、HDリマスターの新しいDVD-BOXが発売されたので、買っちゃいました。

COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 204

忙しくてなかなか見る暇がないけども、ちょっとずつ見ております。

 

この投稿の続きを読む »

ファントムブラッド観てきたぞッ!
2007年3月31日 土曜日

俺は人間をやめるぞッ!てなわけで、本日宮崎でも上映がスタートした「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を観てきましたよ。
長年のジョジョ仲間でもある八十嵐氏と二人で行ったんだけど、この二人を含めても七人という大入り状態ッ!
本日二回目の上映の時間に行ったんだけど、きっと一回目にたくさんの人が観たんだろう!きっとそうだ!
各ブログでいろいろ酷評を言われているのは知っていたが、「覚悟した者」は「幸福」であるッ!とプッチ神父も言っているッ!
感想に関しては若干のネタバレを含むため、追記部分にクールに書くぜ。
観たい人だけドゾー

この投稿の続きを読む »

ドラえもん:新メンバーで映画第1作をリメーク
2005年10月21日 金曜日

リンク先記事
へぇ・・・この映画、旧作はリアルタイムで見たっけな。
もうおぼろげにしか覚えてないけど、映画版は良かった。
TVシリーズと違って、なぜかみんな男前だしな。
個人的には魔界のと海底のが大好きだったっけ。
アニメなんて子供の見るものってイメージがあるかもしれないけど、
ドラの映画って大人が見てもいろいろ考えさせられる部分があったと思うんだな。
リメイクか。
まぁ、昔を知らない子供が見る為のものを作るのが目的だと思うけど、
大きいお友達(笑)もどんな感じなのか気になってるに違いない。
昔よりもいいものができることを期待してますよ。
で、個人的にも見に行きたいかも(^^;

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
2005年7月27日 水曜日

リンク先参照
という訳で。
映画見に行って来ましたよ!!
すごく気になってたので、見られて良かった♪
しかし・・・
これは完全にTVシリーズのアニメを把握してないと訳わからんね(^^;
全て見ていて、世界観とかキャラ設定とか用語とかわからないと、
なんだかわからないまま終わると思います。
興味ある方はそちらに目を通してからのがオススメかと。
ちなみに私は3回くらい見ていたのでほぼ完璧だった(笑)
あの最終回はこんな風に繋がるのか!!って感じでようやくいろいろ謎が解けた。
ちなみに、原作とはもう完全に別物なので、
こっちとも混同しないように気をつけないとって感じだが。
原作に比べてTVアニメ版のエドとアルは悲壮感漂ってたからねぇ・・・
ぜひこの2人だけには幸せになって欲しいと思っていた。
(2人はお互いに依存し合い過ぎのような気もするが・・・<メンタル面で)
ま、ネタバレになるのでここでは詳しくは書きません。
そうだな・・・個人的にはあの終わり方ならしっくり来るとは思ったけど、
その後の展開も気になる感じでもあった。
全体を通して見ればとても満足でした。
見てる時、かなりうるうるしてたし・・・(^^;
ファナが解散して以来、泣けたね・・・うん。
(私もかなり依存してるかな・・・)
主題歌(オープニング&エンディング)のラルクさんの楽曲も合っていて良かった。
いや、私はラルクさんが好きだから余計そう思うかもだけど。
先入観なしに聴いてみるのもいいんじゃないかな。
(最近の若い人はラルクさんも知らないかな(汗))
そうそう。
○○○○○も誰か幸せにしたってやれよ、心の中でツッコんだ(苦笑)

リングにかけろ1
2005年5月2日 月曜日

リングにかけろ1

キキキキキ・・・キターーーーッ!!
「リンかけ」と言えばわしらの年代にはジャストミートというかギャラクティカマグナムというか、ハリケーンボルトがスペシャルローリングサンダーという感じなんですけど、アニメ化されたのはつい最近じゃなかったっけ?もうアニマックスで流しちゃうんですか?
こいつは見逃せませんな!

新・ドラえもんレギュラーの声
2005年3月31日 木曜日

新・ドラえもんレギュラーの声がここで聴けるヨ

うお~~~関サンのスネ夫がすごい!違和感なし!!さすが一番有名な人!とてもドモンと同じ人とは思えない。
14歳で注目されているジャイアン役の木村クンもなかなか良い仕事しています。
しずかとのび太もギリギリ許容範囲でしょうか。
ドラは・・・ドラというより、オバQな感じがしますが、まぁ、元祖が元祖なので無理もないかも・・・