‘iPhone’ カテゴリーのアーカイブ

【第1716回】みんなクエスト、ついに発売されました!
2013年8月15日 木曜日

発売中です!

てなわけで、SevenStudioの最新作、「みんなクエスト」がついに発売となりました!

SevenStudio

SevenStudio
みんなクエスト
☆☆☆☆☆
0件の評価
App Store

こどもにはやさしく、オトナにはどこか懐かしい、奇妙なRPGですが、シナリオ、音楽、システム、etc…

すべてにおいて自信作です!ぜひ遊んでみてください!

そしてエンディングで泣いてください!

感想たくさんいただけると嬉しいです。

 

詳しくは下記サイトにて!!

公式サイト(マニュアルもあるよ)

facebookページ

iTunesリンク

 

【第1715回】「みんなクエスト」マスターアップ!
2013年7月27日 土曜日

てなわけで、長らくブログも留守にしておりましたが、おかげさまで話題沸騰中の「みんなクエスト」がマスターアップいたしました!

いよいよ完成!

公式サイトはこちら!

ハッキリ言って自信作です。ぜひみんなに遊んでいただきたい。

6歳児が描くどこか懐かしいグラフィック現在Appleへの申請準備中です。審査が問題なく通れば、8月15日(木)に発売される予定です!

価格は170円です。子供のお小遣いで買えちゃいます!

なんだ、無料じゃないのか、とお思いのアナタ!確かに無料じゃない!けど、アドオン販売の某魔法石とか有料のガチャとかあざといシステムは一切ありません。170円だけで、すべてのアイテム使えます。すべてをしゃぶりつくせます!

よくよく考えてみてください。スタバのコーヒーより安いんですよ!タバコ一箱我慢すれば2.5本もこのゲームが買えるんです。500mlのジュースとチロルチョコを1回ガマンすれば買えちゃうんです!いい時代ですよね!

 

こども向けですが、むしろオトナが楽しいかも。

6歳の娘が描く世界をなるべくそのままRPGにしました。こどものこどもによるこどものためのRPGというコンセプトのもと開発されたこのゲーム、プログラムやシステム設計をした父親(38歳)が、かつて遊んだあの名作RPGや、この名作RPGの、古き良きDNAがその根底に流れております。

こどもにはやさしく、オトナにはどこか懐かしい。

そんなテイストのゲームに仕上がりました!

  この投稿の続きを読む »

【第1713回】ついに情報公開!新作「みんなクエスト」は6歳がつくる!?
2013年3月16日 土曜日

「みんなクエスト」は夏リリース予定!てなわけで、ついに謎だったティザーサイトが公開されました!

SevenStudioが送るiOS向けゲームアプリ第4弾はなんと!

6歳の娘・ゆ〜さんがつくるRPG!?

6歳の娘がつくるRPGこの夏登場!「みんなクエスト」

 

現在親子で一生懸命制作中です!

このティザーサイトで順次、情報公開していきますので、みなさんお楽しみに!

 

【第1704回】iPhone5 がやってきた!
2012年9月25日 火曜日

持ってみた感じは実にしっくり。みなさんこんばんわ。世界で最も先進的な昭和のオペレーティングシステム、わ〜さんです。

てなわけで、iPhone5ですよ。9/14に予約し、発売日の9/21午前8時に入手いたしました。64GBのブラック&スレートです。

 

いままでのiPhone4のボタンがだいぶヘタレてきていたので、一刻も早く欲しかったんです。2年ぶりの機種変です。

 

3日使ってみたインプレッションなど書いていこうかと。

この投稿の続きを読む »

【速報】EXEXE:Remixリリースされました!
2012年2月8日 水曜日

EXEXE:Remixリリースされました!

 

ゲームについての詳細はこちら!

 

取り急ぎ速報まで!

【第1667回】iOS 5 beta その後気づいたこと
2011年6月13日 月曜日

みなさんこんばんわ。釈然としないわ〜さんです。

 

iOS 5 のベータ版を使っていますが、使ってみていくつか気づいたことを挙げてみませう。

 

【1】落ちるアプリが幾つかある。
これはベータ版なので仕方が無いこと。特に写真アルバムにアクセスするアプリとかに多いみたい。
OSの根幹が結構変わっているのかも?
ちなみにウチの「EXEXE Rebirth」は問題ありませんでした。

【2】なんかバッテリーがすぐ無くなる
明らかにバッテリーの減りが早くなりました。この辺はベータバージョンを重ねる毎に改善されるとは思うんですけど。

【3】バイブレーションパターンが自作できる
これ、昨日気がついたw 地味に楽しい。

【4】カメラのシャッターが音量ボタンで切れる
【5】ロック画面からダブル押しでカメラ起動できる

【6】メアド入力時の時などでも絵文字キーボードにできる
これはバグだと思うんだけど・・・

 

とりあえずこんなところ!!

 

【第1663回】iOS 5 betaを試してみた
2011年6月9日 木曜日

最初にAppleIDの入力を求められる。iCloud用にってことだと思うみなさんこんばんわ。好きなスタンドはキラークイーン。わ〜さんです。

 

こないだのWWDCで発表された「iOS 5」。

よく考えたら、わしはデベロッパーだったのだ。試せるじゃん!ってなワケで早速iPhone4にブッ込んで試してみました。

(※注意 ここはレビュー専門のブログではありません。あくまで日記なので、大した情報は期待しないでね★)

 

この投稿の続きを読む »