投稿者のアーカイブ

どうぶつの森がスマホにやってきてしまった
2017年11月21日 火曜日

どん底って、自分を一番成長させてくれるときなのかもしれないって。松岡修造です。ウソです、わ〜さんです。

 

どうぶつの森がスマホにやってきた!

わーいわーい。

通信エラー多発だぜー。えげつない数DLされてるんだろうなぁ。

それにしても俺のしずえはあいかわらずかわいいなぁ。

3DS版ではかなりやりこんでいたけど、お久しぶりですわ。

ゆっくり遊びたいと思います。

 

ああ、でも・・・これの登場のおかげで「みんクエ1&2Remix」は、

ますます遊んでくれなくなっちゃうのかなぁ。

霞んじゃうのかなぁ。目立たなくなるよなー。

ただでさえDL数イマイチなのに。

だから、どうぶつの森へのリンクは張ってあげなーい。

(どうせみんなもうDLしてるでしょうし)

へへーんだ。

 

 

置き場所がない
2017年11月20日 月曜日

はーじーめーらーれーるよー、つーづーけーやーすーいよっおー。わ〜さんです。

 

寒波襲来である!!

寒いのが好きなアタクシでも、流石につらいわ。

 

オイルヒーターを引っ張り出そうと思ったけど、ちと考えねばならん。

それは置き場所。

 

オイルヒーターは窓際に置くのがセオリーである。

しかし新アジトのレイアウトでは、窓際は仕事机に椅子、テーブル筐体がロフトベッド下にあり、

置くスペースが確保できない。

 

模様替えをしない限り窓際には置けそうにないなぁ。

ちと考えます。

 

ダンロップフェニックストーナメント(運転手)
2017年11月19日 日曜日

ケンミンショーの「へぇーそうだったのかー」という棒読みのナレーションが嫌いです。わ〜さんです。

今日はダンロップフェニックストーナメントの最終日に、親父と叔父をつれて行きました。

フェニックスカントリークラブが、ウチから近いので、親父と叔父がウチに寄って、車を停めて、わしがわしの車で送り迎えをしたのです。

親孝行です。

 

朝8時頃から送っていって、14時半頃に迎えに行きました。

 

帰りの車内では、

「松山英樹のホールインワンを目の前で見た」とか

とても興奮した様子で話していて、楽しめたようです。

 

よかったね。

 

やっと届いたキーボード
2017年11月18日 土曜日

おいチーズ。わ〜さんです。

 

先月キーボードがぶっ壊れて、すぐに注文したMagic Keyboard 10キー付き(US)が、本日やっと届きました。

いやー長かった。

この一ヶ月、近くの電気屋で買った間に合わせの安いキーボードでがんばったよ。

慣れないJIS配列で頑張ったよ!

アプリのリリース作業もこの慣れないキーボードで頑張ったよ!

 

 

早速開けてセットアップ!

ペアリングは付属のLightningケーブルで繋ぐだけ。簡単!

後はワイヤレスで使えます。

iPhoneと同じケーブルで充電できるのは良いね。

机の上には常にiPhone充電用にケーブルが常備されているので、これ使えばいいし。

 

打鍵感は、今までのAppleのキーボードより浅い感じ。

今までのやつと、MacBookのキーボードの中間くらい。これは慣れるまで違和感あるかも。

今までのはUSB端子を兼ねた足があったので角度がついてたけど、今回はそれがないのでペターっとした感じ。

これも慣れが必要かな〜。

でもぜんぜん間に合わせのやつより良いので満足!!

 

 

記事にしていただいてありがとうございます。
2017年11月18日 土曜日

風邪引いてとっとと寝てしまいました。わ〜さんです。

 

「みんなクエスト1&2Remix」ですが、ぼちぼちいろんなサイトでレビューとか掲載されています。

 

★娘の絵を父がRPG化した『みんなクエスト』がRemix番になってiOSとAndroidに登場。トイレを我慢して死んだり、魔女を火あぶりしてよい子にしたりしよう(ゲームキャスト様)
http://www.gamecast-blog.com/archives/65906065.html

誤解を招きそうなタイトルですが、あながち間違ってはいないね(笑)

——

★8歳の娘が原作!?少女の考えた独特なストーリーやゲームシステムが楽しい昔ながらの王道RPG!(アプリゲット様)
https://appget.com/appli/view/70855/

紹介だけではなく、序盤の流れなど、詳しく解説していただいています。

——

★新作無料iPhone/Androidアプリをざっくりとあっさりと驚くほどテキトーに6本ほど紹介!(11/12)(あぷまがどっとねっと様)
http://appmaga.net/archives/46109

★あぷまがランキング ― 第103回 iPhone人気無料ゲームベスト10【10/30~11/05】父と娘がタッグを組んで作り上げた「みんなクエスト」(Ascii.jp様)
http://ascii.jp/elem/000/001/587/1587152/

いずれもあぷまがさんの記事。反響ランキングではワンツーフィニッシュを決めさせていただきました!

——

★みんなクエスト1Remixの攻略・アプリレポート(スマホゲームCH様)
http://gameappch.com/app/?app=04840

こちらもなかなか詳しいレビューで、スクリーンショットも多数。打ち合わせしたわけじゃないのに、こっちが推したいシチュエーションのスクショが多くて、嬉しかった。

——

★Appliv様は1・2別、機種別にそれぞれ掲載!

みんなクエスト1 Remix

iOShttps://app-liv.jp/1290179919/

Androidhttps://android.app-liv.jp/004644005/

みんなクエスト2 Remix

iOShttps://app-liv.jp/1273534976/

Androidhttps://android.app-liv.jp/004644004/

※今ならランキングにも入ってるよ

 王道バトルRPG アプリランキング

 [URL] https://app-liv.jp/games/rpg/2504/

——

・・・現在のところこんな感じです。

多数記事になってる割には、まだまだDL数は今ひとつと言った感じですが、じわじわ行くタイプのゲームだと思うので皆さま、今後とも宜しくです。

 

ふとん丸洗い
2017年11月16日 木曜日

乳製品乳酸菌飲料(殺菌)。わ〜さんです!!

 

今日の朝は寒くて目が覚めた!!

まだふとん出してなくて、毛布一枚しか掛けてなかったので相当寒かった!!

 

今夜も寒くなりそうだ!!

これはふとんを出さなくては!!

と、おもったけど!!

なんと布団を干してなかった!!

押し入れで今日という日を待ち続けていたらしい!!

でも干さないとなんかいろいろヤバそう!!

 

というわけで!!

 

 

やってきましたWASHハウス!!

ふとんもってやってきましたよ!!

羽毛布団ならコインランドリーで洗えちゃうんだよ!!

乾燥機もかけるのでポカポカだよ!!

洗濯機で約30分。乾燥機で60分。計1時間半もあればふとん洗って乾燥できちゃう!!

だから、こんな夜でも寝る前でもすぐ洗濯乾燥できる!!

すごいね!!

 

それじゃおやすみー!!

あー!!ポカポカだー!!

 

謎のスクリーンショット
2017年11月15日 水曜日

鬼の居ぬ間に忖度。わ〜さんです。

 

ふとiPhoneを見ていると、撮ったおぼえのないスクリーンショットが。

これは。。。マインクラフトだね?

犯人がわかった。

 

ゆ〜さん(娘・10歳)だ。

 

ヤツがiPadで遊んでるマインクラフトだ。

間違ってスクリーンショットを撮っちゃったのかな。

 

同じiCloudIDで同期してるから入ってきたのね。